2025 年 6 月 9 日

解析学 III 演習 確認テスト第 1 回

学生番号：氏名：

問. A ⊂ ℝ を空でない集合， {f_{n}(x)} を A 上の関数列， f(x) を A 上の関数とするとき，次の各概念の定義を\underline{論理記号を用いて}述べよ．ただし， lim や sup, inf や「収束」という用語を使ってはいけない．

(1) {f_{n}(x)} は f(x) に A 上で各点収束する．

(2) {f_{n}(x)} は f(x) に A 上で一様収束する．

(解答欄)